スポンサーサイト


厄払い

をしてきました。朱璃です。おはこんですw
今年が前厄だと思って、おかんと一緒にすぐ近くの神社に行ったのですが


行ってびっくり、めちゃめちゃ本厄ですた(ぁ


大厄じゃん(´・ω・`)

もう去年で悪い事はお腹一杯です(´・ω・`)

とりあえず、祓ったからいいのかな…


厄年の時は親から「長い物」をもらうと良いという伝えがあるそうですね。

別になんもいらんって言ってたけど、うちのおかんは気にするらしく、浴衣の帯(長い物)を買うのと一緒に浴衣を新調する事にしました。

もう6着目だからそろそろいいょ(´Д`;)

毎年毎年ドレ着ようか悩んで着ていってるのに。
去年一昨年は着れなかったから、今年は着れたらいいなぁ…


おうち出る時に、庭の梅の木を見てみたらちらほら咲いてました。
P2070002.jpg

P2070004.jpg

P2070007.jpg

ちょっとずつ、春が近づいてますね…


アタシの『時』も早く動けばいいのに。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

長い物・・・ちんこあめ食べます?
あ、名古屋の大根の味噌漬けは長いよ

No title

☆あんまきさん☆
そんなお土産買ってきて誰に配ってるんですかw
朱璃さん実はお漬物苦手だったりww
高菜漬けは食べれるけど
プロフィール

†朱璃†

Author:†朱璃†

ピクミー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
