スポンサーサイト


あんぱ~~んち♪

昨日は、甥っ子のお誕生日ケーキ作りの日でした。

本当だったらね。。スポンジから焼きたかったけど、肩負傷+時間がなかったのでスポンジは既製品ので(´;ω;`)


従姉妹が甥っ子を幼稚園に送ってから、うちで作成開始~~


スポンジが2台?(;^ω^)何故?w

「K(従姉妹の妹)が一昨日誕生日やったけん、Kの分も作らん?」と言われたので・・・


えぇぃ、解ったよ(笑)(・・・前もこのパターンでレアチーズケーキを2台作らされました・・・

前日まではパイピングの心配してましたが、結局あんまり絞りませんでした(笑)

Kの分のケーキで星型の口金で絞ったけど、泡立て過ぎてボソボソな感じになったから絞りにくいんでやんの(笑)
まぁいいや(ぁ


というわけで

甥っ子のお誕生日ケーキ
あんぱんマン1
アンパンマンケーキw

目はチョコのデコペン
鼻は缶詰みかん
ほっぺと口は生クリームに食紅でピンクに少し色つけてみました。

中には、バナナ・パイン・みかん・桃でフルーツたっぷりです♪


キャラケーキなんて初めて作りました(笑)
意外とイケるもんだな・・・と・・・ww



K用
いちご
ハート型のケーキ。
いちごの家族付き(笑)

中はオーソドックスにいちご挟むだけ♪

崩れたらいかんと思って泡立てすぎたから、絞ってるクリームが汚い汚いorz



夜の甥っ子のケーキを見た反応は・・・

メールが従姉妹から来て、動画が3つ添付されていたのですがケーキを見た旦那のテンションの方が高かったw
甥っ子は、一生懸命ろうそくの火を消した後、黙々とケーキを食べていました^^;


従姉妹Kの方は、こちらは本人が大喜び♪
丁度誕生日の日に「旦那が具合悪くてプレゼントも貰ってなかったー!(´;ω;`)」というくらいで^^;
こちらも夜家族でケーキを食べていたら、姪っ子が甥っ子のケーキを取ってまで食べようとして喧嘩になってたそうです・・・

頼むから仲良く食べてw


朱璃の肩は、注射の効果が切れ始める頃らしくて昨日からまた少し傷み始めました(涙
地道にリハビリがんばる(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

で、おいちゃんの分は?(´;ω;`)

No title

おとうしゃんのお誕生日にもアンパンマンケーキ作る?♪w
プロフィール

†朱璃†

Author:†朱璃†

ピクミー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
