スポンサーサイト


まぜまぜ…

今日はちょっくら久しぶりにお菓子作りしますた
土曜日にライヴ行くから、それ用に作ったのです~。

本当は明日作りたかったけど、明日は仕事の後に暑気払いで飲み会があるのです(´;ω;`)ウッ…

朱璃の予定まるつぶれっ(泣)

そして作ったはいいものの予想外の量ができるwww
3しゅるい


どっさりぃ

これがあともうひとつwww

アタシいつもこんな感じなんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方ないから明日会社に持っていくかぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いっつも思うんだけどね
型抜きしてあまった生地って捨てちゃうの?
卵黄塗ったりしてたら
集めてこねてまた作るって出来なさそうだし

あ、あと手作りクッキーって
人生で一度しか貰ったこと無いです
すげぇコゲ味がしたけど
お礼に入れ物にアメをたんと入れて返しました

では、おとーさんがいただこうかな、お菓子あんま食べないけど!

あ、あまっただけなんだからねっ
と、渡すのでありますね?

あ、あんたのために作ったんじゃないからねっ!
が抜けてるぜノーレソ

☆あんまきさん☆
>型抜きしてあまった生地って捨てちゃうの?卵黄塗ったりしてたら集めてこねてまた作るって出来なさそうだし

んっとですね。卵は焼く前に塗るから型抜きの段階ではまだ混ぜこねても無事なんですよ。なので、ちゃんと合わせて、伸ばしてまた型抜いて。最後は丸く成型して焼くと全部無駄になりません^-^
ちなみに今回朱璃が作ったのは型抜きタイプではなく、冷凍庫で冷やし固めて、切って焼くタイプで、結構楽に出来るクッキーなのでした♪

>お礼に入れ物にアメをたんと入れて返しました

こういうの嬉しいですよー(ノ´∀`*)
なんだかほんわかになりますねっ♪

☆おとぉさん☆
朱璃が作ったんだからちゃぁんと残さず食べてねっwww

☆のれんさん☆
渡す相手が相手なのでそんな余裕ありませんぜダンナwww
アコガレのからあげクンですからっ(*ノノ)
KOTOKOちゃんにはアロマバスセットをプレゼントしましたっ(*ノノ)

☆再びおとぉさんw☆
まさしくその通りでございますwww

夢の無いことを抜かすと
ライブの贈り物で食べ物関連は
大抵、会場作りやバラシのおにいさんが
いただいたりするそうです

森久美さんの実家が
すごく有名なホテルだったそうで
有名人からその手のモノをわんさか貰ったと
ラジオでいってましたよ
たのきんがバレンタインの時期に
大量にチョコをくれたのでこの体が出来た、と言ってた

☆あんまきさん☆
ふふふふふふふふふ(謎
プロフィール

†朱璃†

Author:†朱璃†

ピクミー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
