スポンサーサイト


ちょっと江戸まで… その1

というわけで、行ってきました東京!!!
福岡空港まで電車&地下鉄で。 超久しぶりの飛行機デス。
雲の上~もっくもく~。。。
P1080009.jpg

P1080005.jpg

空港に付いたら、大好きなおねぇちゃまのお迎え !!
2ヶ月ぶりでした♪(*ノノ)

そっから、一度おとんとおかんのホテルに荷物を預けておねぇちゃまのパパ・ママとの待ち合わせ場所へ。

初めてのおねぇちゃまのパパとママ。とっても優しぃ方で嬉しかったです
(*´∇`*)

そこから、6人で浅草へー。

浅草イイ!( ゚∀゚)o彡゜
P1080011.jpg
人力車~♪大好きです。乗ってみたかったwwww

P1080012.jpg

姐御さんに「提灯の下には龍の彫り物がしてるんだよ」って聞いてたので見てみたらあったぁ♪
P1080016.jpg

そして仲見世を見ながら、ふらふら歩く。
P1080018.jpg
ほんとに朱璃はふらふらふらふら歩いてたww
だってここ、超!朱璃好みのお店が沢山!!
呉服屋さんとか!!日舞用の扇子とか!!!かんざしとか!!!!!
かわいいかんざしいっぱいあった。高かったけどwwww

今は無駄遣いできないから我慢我慢><。
でも見てるだけでも楽しいお店がたっくさんでした

その時に芸者さんの新年のご挨拶周りに遭遇。すっごぃ運がいい
キレイー!!!
090108_1311~0001

P1080029.jpg
見れてよかったぁ

そしてテレビでよく見る煙を浴びてる場所w
お線香入れてきましたw
P1080028.jpg

その後ご飯を食べて、浅草公会堂へ。
役者さん達の手形がいっぱいあるのです。
梅沢富美男さんw
P1080035.jpg

朱璃のお手手は美空ひばりさんとほぼ一緒の大きさでしたw
P1080043.jpg

その後、おねぇちゃまおすすめのお店「舟和」さんへ。
以前ここの芋羊羹を頂いた事があるんですが、超ウマでした。
P1080045.jpg

朱璃が注文した芋ぷりん。
P1080047.jpg

激ウマ(ノ´∀`*)マジうまwww( ゚Д゚)ウマー!!!!


こっからは、両親'sと朱璃・おねぇちゃま組に分かれて別行動。
朱璃達は、お菓子の道具やラッピング材が沢山売ってある問屋街「合羽橋」へ。

んとね・・あまりの安さにびっくり(汗
マジで安かった。あんまり無駄遣いしたくないから、がんばって買わないつもりだったけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかった円形セルクル(お菓子の型)買っちゃったwww
だって、地元で買うか、ネットで買うかすると1500円以上はするのが700円で買えるんだもん!(´Д`;)

そりゃぁ買いますよwwww
今まで四角い型でしかレアチーズケーキとかムース系ケーキ作ってなかったけど、これで丸型も作れる~♪

あとラッピング材料の問屋さん。。。5階とかまであって、超幸せ空間w
見てるだけで楽しいwww

いいなぁ。。。合羽橋。。。
こっちにも欲しい街ですwwww

その後、朱璃はおねぇちゃまのおうちへお泊りだったので、一緒におねぇちゃまのおうちへ。

荷物とか移動してもらってて本当にありがとうございました。<おねぇちゃまのパパとママ:(´;ω;):

おねぇちゃまのおうち・・・とてもよい目印がwww
写メとったけど、おうちだから載せませんが。昔やっていたお仕事の関係でおねぇちゃまのおうちには地下に倉庫があるのです。
今はそのお仕事をしていないので、使ってないので塾として場所を貸してらっしゃるのですが

塾の看板…

塾の名前が

『萌学舎』

超反応したwwwww

おねぇちゃまのおうちで、晩御飯におねぇちゃま手作りの「春雨サラダ」と「餃子鍋」と「杏仁豆腐」
餃子は皮もおねぇちゃま手作りなのです(ノ´∀`*)
おいしかったよぅ、おいしかったよぅ。。。

おねぇちゃまと、ママさんがご飯作ってる間に、パパさんとおにぃちゃまとお話いっぱいw

車とバイクのお話したり、8耐行った話ししたり、野球のお話したり、他にも色々w

次の日がいっぱい歩く日だったので、早めに休む予定だったのですが、お話がはずんで何故か12時超えて就寝wwww

でも足は休めれたので、この日はかなり体力的にも大丈夫な方でした♪

続く♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あー本当だったんだね、提灯の下の彫り物。。
とある番組で観た情報だったので、
自分で実際に見たことは無かったのです。。
浅草~街の灯が暖か~い~♪

一日目は腐女子専用ですね
あかりんはやっぱりオリジュネでしょうか?
鬼畜メガネがたまんないのでしょうか?


おいちゃん、浅草の北のほうなら詳しいかな

☆姐御さん☆
うん!彫ってあった!!!
提灯全部たぶん彫ってあるんじゃないかな??
3つくらいは確認しました。

☆あんまきさん☆
オリジュネってなぁに?wwwwめがねは好きだけど鬼畜はスキじゃないですw
浅草の北の方といわれてもwwwwどっちがどっちやら?Wwww
プロフィール

†朱璃†

Author:†朱璃†

ピクミー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
